忍者ブログ

背中の脂肪に気をつけよう

自分では見にくい背中には、気がつかないうちに少しずつ脂肪が蓄積されます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背中の脂肪に気をつけよう

大切なのは姿勢を良くすることです。自分では見にくい背中には、気がつかないうちに少しずつ脂肪が蓄積されます。日頃から背筋をしゃんと伸ばして歩きましょう。背中の脂肪をつきにくくするには、いつも背中を意識することが大切です。

おしゃれをしていても、これはいただけません。一度脂肪がついてしまうと、背中の場合は手や足のように動かすことが少ないのでなかなか取ることができません。日ごろから家事をするときなどに、背中を伸ばしてきびきび動けば、脂肪を寄せ付けるのを防げるのです。

一度ついてしまった背中の脂肪はなかなか取り除けません。また余分な脂肪が背中についてしまうと、腰痛や肩こりの原因にもなります。そのうえ脂肪が背中について、丸まって猫背になっている人がいますが、これは老けて見えてしまいます。

自分では見えないので、あまり気にすることが少なくなりがちですが、よくぴっちりしたTシャツの背に、ブラジャーからはみ出しているお肉がはっきり見えていたりすることもあります。人から案外見られていて印象を左右するのが後姿です。その反対で若々しく見られる人は、姿勢がよく、背中にだぶついたよけいな脂肪が無くすっきりとしています。



ふくらはぎのダイエット
短期間ダイエット
オリーブオイルでダイエット
ダイエットのリバウンドについて
スピードダイエットのテクニック
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カテゴリー

フリーエリア

アーカイブ